« 9月のライド | トップページ | 10月のライド »

2015年10月24日 (土)

10月のライド ー 久々のブルベ

今月は、久々のブルベに参加しました。
今年3回目、通算6回目のブルベでしたが、初めてのDNFとなってしまいました。





自分の苦手な上りの多いブルベでしたが、敗因は2つ。

・200kmなので何とかなるだろう、という甘い読みで、記念撮影や早めの食事休憩
久々に見た宮ヶ瀬ダムの風景が綺麗でついつい。自転車で来ていた外人さんの記念撮影のシャッターまで押していました。ここで時間を使わなければ、と思った時には既に遅し。







・その後、道志みちに入ったばかりのところで、轍にはまり、あえなくパンク。
パンク修理でタイヤがホイールになかなかハマらず、修理が完了した時点でPC1のタイムリミットまで45分。道志に入ったばかりで、そこから上りが続く山伏峠を経由して約25kmを走るのはどう考えても無理。ここで心が折れました。
ホイールはフルクラムのRacing3の2way fitなのですが、(クリンチャーでしか使っていない)これが固くて、普段のタイヤ交換でも時間が掛かっていましたが、、、

DNFを決めてからは、山中湖でポタリングしながら、帰りはブルベの進行方向と逆の須走方面へ。途中から正規のブルベコースの終盤と同じルートを走ってスタート/ゴール地点の開成に戻りました。
この帰りのルートは、殆ど下りで、すごく気持ち良かったのですが、やっぱり悔しい、ですね。












|

« 9月のライド | トップページ | 10月のライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/62540592

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のライド ー 久々のブルベ:

« 9月のライド | トップページ | 10月のライド »