« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月20日 (水)

しまなみ海道

先週夏休みを利用して、初めてしまなみ海道を走って来ました。
往復はANAのSKYコインと、マイルを利用し、羽田から広島空港へ。


輪行バッグOS-500を利用しました。
広島空港では空港係員の方が、手渡しで届けてくれました。
広島空港で自転車を組み立て、コインロッカーに輪行バッグを収納して、そのまま尾道まで約35kmを自走。
広島空港は高地にあるので前半は下り、途中からはほぼ平坦な道のりでした。






そして尾道へ到着。



早速船に乗り、向島へ。
それから自転車で因島まで走りました。



1日目はこんな感じで様子見。
翌日のサイクリングが楽しみになりました。

2日目は、まずは今治まで路面に描かれた青色ルートに沿って走りました。
途中、はっさく大福やミカンソフトを食べながら、ゆったりと海の絶景を楽しみました。

今治に到着後はまた引き返し、大島を1周。












3日目は帰る日でしたが、朝、今治から大島往復し、その後輪行袋に入れて高速バスしまなみライナーと
空港リムジンバスを利用し、再び広島空港へ。




またもう少し涼しい季節に今度はとびしま海道も走ってみたいと思いました。
今年はブルベに参加できていませんが、やっぱり今回のようなゆるゆるロングライドもいいですね。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »