« 新年初乗り | トップページ | 3月のライド:観音崎 »

2014年2月27日 (木)

2月のライド:鎌倉ー江ノ島

この2月は、1月にあまり走れなかった分も含めて、いっぱい走りたい、と思っていたのですが、横浜は2週間連続で、

1

雪国状態と化してしまい、自転車に乗るどころではなく、専ら実家(徒歩15分)の雪かきに追われていました。

2月23日の日曜日、ようやく天気に恵まれ、久々の自転車日和でした。
そこで、出掛けたのは、横浜から鎌倉街道を走って、大船ー北鎌倉ー鎌倉へと向かいました。
路側帯には積み上げられた雪があったりしたので、路面に気をつけながらの走行となりましたが、久々に気持ちよく走れました。

2

4


鎌倉八幡通を抜けて、由比ヶ浜、稲村ヶ崎を経て、江ノ島へ。
ロードバイクでこのコースを走ったのは初めてでした。
やっぱり川沿いより、海沿いの方が良いですねぇ。

6

9


単身赴任の頃とは明らかに走るコースが変わっているので、次はどこへ行こうか、と結構楽しみにしています。

今年もブルベを走る予定ですが、どこのコースからエントリーするか、これからじっくり考えます。(花粉の季節が終わってから、が基本で、去年は4月デビュー)

|

« 新年初乗り | トップページ | 3月のライド:観音崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/59209116

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のライド:鎌倉ー江ノ島:

« 新年初乗り | トップページ | 3月のライド:観音崎 »