« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月19日 (火)

iPhone機種変更

10月から11月にかけて、我が家はiPhoneの機種変更の連続でした。

(私)iPhone5からiPhone5s(シルバー)へ
(妻)iPhone4sからiPhone5s(ゴールド)へ
(娘)iPhone4からiPhone5c(白)へ
いずれもキャリアはソフトバンクのままです。
更に、iPhone5cの香港版SIMフリーも妻の中国旅行に合わせて購入。
今まで使用していた旧機種は全てドナドナ、完全に入れ替えです。
今月はiPad AirとiPad miniも発売されていますが、こちらはしばらくは見送る予定です。これも現在我が家には旧機種が3台あり、PC以上の稼働率になっています。
こちらは手元に残っているSIMフリーのiPhone3GSと同じくSIMフリーのiPhone4をドナドナした上で、ちょっとだけ考えてみるつもりです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月のライド

今年のブルベが終わり、平常のポタリングに戻っています。

年内には今年3回のブルベを振り返り、来年のために装備類を含めた備忘録を書いておかなければ、と思っています。
最近は特にどこかへ出掛けるというより、単身赴任先と横浜の自宅の往復に終始していました。
片道約80kmの道程ですが、毎回コースを変えて、時には後悔しながら走っています。
ただどのルートをたどっても決まって通るのが、スカイツリー近辺です。

1

横浜方面から来る時のお気に入りのコースは、東京タワーを通って、スカイツリーを目指していく形のコースです。
嵌まってしまったのは、浅草、上野、銀座、外苑、六本木といった謂わばはとバスコースを通った時。
人の多さに閉口し、車の渋滞に閉口し、六本木付近で外人のロード乗りからどこから来たのか聞かれ、茨城からだと答え、横浜に行くと言った時のクレージー扱い(^^;)
今年はブルベを始めたせいだと思いますが、距離感が少しずつ麻痺し始めているようです。
10km,20kmの距離で疲れを感じ、満足していた頃が遠い日のようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »