« 夏休み | トップページ | 別れと始まり »

2013年9月24日 (火)

次回ブルベの準備

久々のエントリーになってしまいました。最近、月1回ペース(^-^;

今年は、4月、5月とブルベの200km,300kmに初参加してきましたが、それ以来ご無沙汰になってしまいました。
本来は、6月の400kmにも参加したかったのですが、娘の中学の運動会と重なり、断念。以来暑さの続く中、ブルベ参戦のモチベーションが上がりませんでした。
そろそろ涼しくなって来たこともあり、10月のブルベ(200kmですが)に参加エントリーをしました。
今までは2回とも、Audax宇都宮主催のブルベでしたが、今回はランドヌ東京主催のブルベです。
スタート地点も都内になりますので、単身赴任地からではなく、自宅横浜からの出走です。(自宅から二子玉川のスタート地点まで約25km。電車での輪行では間に合わないことが判明)
Cannondale CAAD 8(-105)での参加を考えていたのですが、やっぱり前2回と同様に、Roubaix SL4で参加することになりました。
とはいえ、最近中長距離を走っていなかった(何せ暑いのが苦手)ので、まずはエンジンの準備をちゃんとしなければなりません。
そこで2週連続で、利根川ー小貝川を通って、岡堰を経由して福岡堰までのコース、往復85kmを走っています。先日は強風で心が折れそうになっていました…。
幸い、膝や尻の痛みは全く発生していません。
今回はホイールをFulcum Racing 3 2-wayfitに換え、タイヤはGP4000sの25c(クリンチャー)を装着。メカの方の性能は上がったようですが…。
果たして準備は間に合うのだろうか。エンジン(私自身)の方が…。

12

11

14

|

« 夏休み | トップページ | 別れと始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/58258504

この記事へのトラックバック一覧です: 次回ブルベの準備:

« 夏休み | トップページ | 別れと始まり »