« 年末大掃除 | トップページ | [Roubaix]走って、担いで… »

2013年1月16日 (水)

[Roubaix]新年 初ライド

殆ど月1回ペースになってしまっている最近のエントリーですが、この1月も寒さにめげずに、且つ無理せず自転車ライドを楽しみたいと思っています。

遅ればせながら、本年も本年もよろしくお願いします。
今年の初ライドは、今まで行ったことがなかった牛久沼。
牛久沼の周囲をグルッと回れるのかな、などと下調べもしないでいきなり出掛けてしまいました。
ところが、残念ながらそんなCRのようなものは存在せず、せっかくなのでウロチョロしながらポタリングして来ました。

3

ここ牛久沼はウナギと共にカッパが有名です。小銭しか持っていかなかった私はウナギは諦め、カッパ探しに行きました。

5

まったりと休憩。

7

9

牛久沼の周囲を走ろうとして、国道6号側から途中のみずべ公園まで行きましたが、その先は完全な砂利道。
どうしようか、思案していたら散歩中の老夫婦に呼び止められ、この先はその自転車じゃパンクするよ、と言われ迂回路を丁寧に教えていただけました。お礼と世間話をしてその迂回路を走っていきました。
そして、帰り道は小貝川へ。

15

2

今年は昨年行ったことがなかった場所にも探索しながら出掛けようと思います。
とはいえ、先日、月曜日の雪で自転車でまともに走れるような状況ではなくなってしまいましたが… (^^;

|

« 年末大掃除 | トップページ | [Roubaix]走って、担いで… »

コメント

自転車始動ですね。
私は荒川CRを二回走りました。
で、本題ですが、取手転勤しました。先日居室へ伺ったのですがご不在でしたので、まだご挨拶できずにすみません。
とりあえず横浜から通ってます。

投稿: siam_breeze | 2013年1月20日 (日) 18:36

取手転勤と聞いて驚きました。同じ棟の2階にいるのか、と思って行ってみたら、別の棟だと言うことが判明し、会えませんでした。
横浜から毎日通うのはこれから忙しくなったら、辛いですね。サマータイムは更に…。私は週末パパを続けています。
貴殿が単身赴任なら一緒に走れるのにね。子供が小さいと厳しいかな…
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

投稿: bj | 2013年1月20日 (日) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/56556026

この記事へのトラックバック一覧です: [Roubaix]新年 初ライド:

« 年末大掃除 | トップページ | [Roubaix]走って、担いで… »