« [CAAD8]コンポ交換完了 | トップページ | [CAAD8]最近のお気に入りコース »

2012年9月10日 (月)

[CAAD8][GLiDE]2台続けて、タイヤ交換

立て続けに自転車2台のタイヤ交換をしました。

まずはGiant GLiDE R3ですが、今まで28cのタイヤに履き替えていましたが、
これをオリジナルの38cに戻しました。
(KENDA KWEST 700x38C)
これがゆったり乗り心地が良く、CAAD8との使い分けがより明確にできます。
久々にこのタイヤサイズのGLiDEに乗ったら何か不思議に満足。
思わず買物がてら25km位走りました。
道を選ばず、気を遣わず、どこでも走れてしまうのがこのGLiDEの今の自分に
とっての魅力かな。。。
最近、このGLiDEに乗っても楽しくないな、という思いが払拭されました。

5

続いて、CAAD 8の方は、まだタイヤも新しい状態(CONTINENTAL GRAND PRIX 4000S)
で不満もなかったのですが、突然交換することになってしまいました。

走行中、急に後輪が回らなくなり、止まってみたら、ブレーキシューが外れ、後輪の
側面がズタズタの状態に、なってしまっていました(^_^;)
応急処置だけして、ショップに持ち込み、確認していただいたところ、コンポ交換時
のセッティングの不備、ということで平謝りに謝られ、無償でブレーキシューとタイヤ
の交換をしていただけることになりました。

本当は同じタイヤが良かったのですが、残念ながら黒は在庫がなく、取り寄せ(CAAD8は
ショップに預かり)を待つのも面倒くさかったので、同等のタイヤでショップの人と相談
(私の走り方、好み、耐パンク性等々)した結果、
Panaracer Race type D(Duro)
を選びました。
タイヤ交換後も今までとあまり違和感(私のレベルではわからないのでしょう)なく、
快調に走っています。

1


|

« [CAAD8]コンポ交換完了 | トップページ | [CAAD8]最近のお気に入りコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/55626698

この記事へのトラックバック一覧です: [CAAD8][GLiDE]2台続けて、タイヤ交換:

« [CAAD8]コンポ交換完了 | トップページ | [CAAD8]最近のお気に入りコース »