« 夏休み終了 | トップページ | [CAAD8]コンポ交換完了 »

2012年8月20日 (月)

[CAAD8][GLiDE]休み明け

昨日、夏休み最終日にCAAD8で出掛けた帰りが電車になってしまったわけは…。

利根川ー小貝川RiDEの後、守谷の自転車ショップへ寄りました。
で、ついに、念願のコンポの交換に踏み切りました。

今までのSORAから105へ。
加えて、ハンドルを今までのものより幅が狭いタイプに変更し、バーテープも今までの黒から白へ。

パーツ類を発注、取り付け完了まで1週間くらい掛かりそうです。

というわけで昨日はCAAD8を預けて、帰りは電車(常総線なので正確には電車ではないですね)になったのでした。
(レーパンで出掛けなくてヨカッタ)

カーボンフレームのロードバイクにも惹かれますが、アルミのCAAD8をまだまだ楽しみたいと思います。

できあがりが待ち遠しい…。

なので、今日からしばらくは平日ライドはGIANT GLiDE Rで。
早速、今日も走りましたが、やっぱりCAAD8との差は歴然。特にCAAD8のホイール・タイヤ交換後はその違いが顕著になりました。
当たり前なのですが、ポジションもだいぶ異なり、正直、楽しめなくなってしまいました。以前購入したての頃は楽しんでいたのですが…。
※自宅にあるRSR4はCAAD8に乗り始めてからもあまり違和感ありませんが。

CAAD8が戻って来たら、GLiDEを手放すかも知れません。とはいえ、自転車をヤフオクに出すのも面倒(発送が)なので、どうしようかと…
引き取りしてくれる人に安く譲る、と思っても当てもなし… しばし思案です。

15


|

« 夏休み終了 | トップページ | [CAAD8]コンポ交換完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/55470597

この記事へのトラックバック一覧です: [CAAD8][GLiDE]休み明け:

« 夏休み終了 | トップページ | [CAAD8]コンポ交換完了 »