« 久々のポタ | トップページ | [CAAD8]週末ライド:日曜日自転車日和 »

2012年5月13日 (日)

[GLiDE]週末ライド:土曜日強風

今週末は所用があり、自宅に帰らずアパートで過ごしました。

幸い天気に恵まれ、二日続きで週末ライドを楽しんでいました。

まずは土曜日。
久々にGLiDEでのポタです。
先週利根川沿いが水没していたことと、天候への不安からCAAD8を避け、GLiDEを利用しました。

想像以上に風が強く、特に横風では真っ直ぐ進んでいるはずが、あっという間に走行レーンがずれているようなことも。
往路は追い風で、なんでこんなにスピードが出るんだろう、的な感覚でスイスイと。
GLiDEって、こんなに走ったっけ?これじゃあ、ロードと変わらないなどと、錯覚。
帰りはその逆で漕げども漕げどもスピード上がらず、体力を消費していました。

コースは、利根川の取手緑地公園サイクルステーションから、利根川沿いから小貝川を経由して栄橋あたりまで。途中の寄り道を含めて約35km。

1

3

6

7


|

« 久々のポタ | トップページ | [CAAD8]週末ライド:日曜日自転車日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/54703885

この記事へのトラックバック一覧です: [GLiDE]週末ライド:土曜日強風:

« 久々のポタ | トップページ | [CAAD8]週末ライド:日曜日自転車日和 »