« [CAAD8]週末ライド:日曜日自転車日和 | トップページ | [CAAD8]ホイール交換 »

2012年5月20日 (日)

[CAAD8]初めての手賀沼

この週末は、大利根橋~利根川右岸~栄橋~手賀川~手賀沼というコースで、初めて手賀沼のサイクリングロードを走りました。

普段走る利根川や小貝川のサイクリングロードとは比較にならず、よく整備され歩行者・ランナーと自転車道の区分けもあって、走りやすかったです。
昨年も来ようとは思っていたのですが、実施に至らず今回が初・手賀沼CRになりました。

最初は手賀沼1周、とか考えていたのですが、結局、手賀沼南岸から北柏まで走り、自転車道が途切れたところで、折り返して同じルートで帰りました。

しかし、帰り道ちょうど50kmを越えたあたりから太ももがパンパンになり、最後の10kmを休憩を何回もしながら帰宅しました。
運悪く、帰り道が向い風だったのですね。
それにしてももう少し体力をつけなければ、と思った約65kmの道程でした。

でもやっぱり晴れた日の川沿い、沼沿いのサイクリングは楽しいですね~(^-^)

(利根川右岸 栄橋手前)
1

(手賀沼手前:手賀川沿い)
3

(手賀沼自転車道:休憩)
4

(北柏:自転車道が途切れる…ここで引き返し)
7

(太ももパンパンで休憩中の帰りの利根川右岸)
8


|

« [CAAD8]週末ライド:日曜日自転車日和 | トップページ | [CAAD8]ホイール交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/54759378

この記事へのトラックバック一覧です: [CAAD8]初めての手賀沼:

« [CAAD8]週末ライド:日曜日自転車日和 | トップページ | [CAAD8]ホイール交換 »