« iTunes in the CloudとiTunes Match | トップページ | 今年3回目の中国出張 »

2012年2月22日 (水)

確定申告終了

毎年、この季節は確定申告。

と言っても私はサラリーマンなので、妻の確定申告です。
(昨年までは亡父の分もありましたが)

妻の業務は基本は在宅で翻訳、たまに外出しての通訳。
個人事業主に該当するので、青色申告です。

ソフトは「やよいの青色申告」。
Windows版しかないので、妻のPCを使用。
普段の経費、収入等の入力は妻が今では自分で行っていますが、チェックと集計、固定資産等の確認、最終的な申告(e-Tax)は私の役目です。

何とか終了。(無事に、とは言えませんでしたが)

税金戻って来たら、私にも還元はあるのでしょうか^_^;

|

« iTunes in the CloudとiTunes Match | トップページ | 今年3回目の中国出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/54049921

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告終了:

« iTunes in the CloudとiTunes Match | トップページ | 今年3回目の中国出張 »