« [Mac]Parallels Desltop 7 for Mac 導入 | トップページ | 中国出張 »

2012年2月 2日 (木)

娘の受験終了

今年は娘の中学受験の年でした。

2月1日、2日の両日、2校を受験。
本日、両校の合格発表があり、早速2月1日受験の第一志望校の入学手続を行って来ました。

2月1日試験の学校の合格発表が2日の午後だったため、別の学校を2日午前に受験。その試験終了とほぼ同時刻に1日受験校の合格発表でした。

合格発表を見に行った妻からの合格の報せを受け、娘と共にそのまま電車を乗り継ぎ、合格発表の場へ行き、妻と合流。
入学金の振込や書類の手続を実施、完了しました。

本日(2月2日)の受験校の発表も先程インターネット上であり、合格しましたが、こちらは辞退することにしました。

第一志望校がダメだった場合のバックアッププランを色々考え、妻と二人、受験付き添い、合格発表、次の願書提出、の手分けをしていましたが、結果的にはバックアッププランは使用せずに済みました。
(最長2月5日まで受験が続く計画でした)

先程、単身赴任アパートへ戻り、喜びと共に、ドッと疲れが…

明日は通常通り出社し、6日からの今年2回目の中国出張の準備です(^-^;
(1日の受験校の結果がダメだった場合はもう一日休暇をとり、出張準備に休日出勤の予定でした)

しかし、年月の経つのは本当に早いものです。
4月から娘が中学生になるなんて…

|

« [Mac]Parallels Desltop 7 for Mac 導入 | トップページ | 中国出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/53887749

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の受験終了:

« [Mac]Parallels Desltop 7 for Mac 導入 | トップページ | 中国出張 »