« 明日から出張 | トップページ | MacBook Air 購入 »

2012年1月19日 (木)

中国出張から帰国

今年第1回目の中国出張から昨晩帰国しました。

・iPad 2 (WiFi)
・iPhone 4S (SoftBank)
・iPhone 4 (SIMロックフリー:中国移動通信)

それに、
PCi MZK-MF300N (300Mbps無線LANマルチポケットルータ)
を持参しました。

本当はiPhone4には昨年購入した中国聯通のWCDMA 3G SIMを使用したかったのですが、
残念ながら期限切れで使用できず、中国移動通信のSIMを使用しました。
なので、3GではなくEdge。WiFiのないエリアではやっぱりテキストベースでないと速度が…。

今年は2月、4月と出張が続くので、また中国聯通のwoカードを入手したいと思っています。

しかし以前に比べ持ち歩きのガジェットの数は明らかに減りました。
android機は留守番のままです。

最近ではこういう出張とかの持ち歩き用に、MacBook Airが無性に欲しくなっています。

11"か13"か、が、毎日のように考えが変化し実際の購入には至っていません。
13"だと今使用しているMacBook Pro(2.66GHz Core 2 Duo)の置き換えにもなりそう。
けれど、理想形(これがまたコロコロ変わる)はDeskTop型Mac(iMac)とAirの2本立てなんですよね。

まあ、こういう迷いは結構楽しいのですが(^^;)


|

« 明日から出張 | トップページ | MacBook Air 購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/53775302

この記事へのトラックバック一覧です: 中国出張から帰国:

« 明日から出張 | トップページ | MacBook Air 購入 »