« 出張休日 | トップページ | [CAAD8]向い風 »

2011年11月28日 (月)

[CAAD8]ライド再開

先週水曜までは中国出張。
木・金は出張時の荷物を抱えて通勤。
そして、週末は自宅へ。

というわけでしばらく自転車に乗っていませんでした。

今回の中国出張では道路の自転車専用レーンに目がいっていました。
北京や広東でも自転車専用レーンが確保され、GIANTやMERIDAのクロスバイクやMTBが走っていました。(昔の中国の自転車の群とは全く違います)
日本の道路も自転車専用レーンを整備していってもらいたい、とつくづく感じました。

今日からはCAAD8でジテツウ再開。
退社時は遠回りして、久々のライドを楽しんでいました。
寒くはなっていますが、服装やグローブを換え、今はまだしのげています。

しかし最近、GIANT GLiDEに殆ど乗っていません。
短距離の買物等なら、路面を気にすることなくCAAD8よりも気軽に乗れるのですが、会社への通勤自転車登録が1台に限定されているので、日によって変える、という使い方ができません。

アパートの部屋の中に2台も入れることもできないので、GLiDEは部屋の外(屋根は付いていますが)に放置状態。
いっそ、自宅に持ち帰るか、思案中です。

|

« 出張休日 | トップページ | [CAAD8]向い風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/53358072

この記事へのトラックバック一覧です: [CAAD8]ライド再開:

« 出張休日 | トップページ | [CAAD8]向い風 »