« [CAAD8]SPDシューズ購入、その後トラブル続く | トップページ | [CAAD8]夜間走行 »

2011年10月 2日 (日)

[RSR4]連休

9月23日から10月2日まで、通常の連休に加えて、5年に一度の連続休暇(今回は5日間)をとっていました。
今回は特に旅行とか行くわけでもなく、自宅に戻り父親亡き後の手続等に追われていました。

自宅なので、ロードバイクCAAD8はなく、日常の足+サイクリングはルイガノのフラットバーロードRSR4で、合間合間の時間を利用して走っていました。

最長距離は、自宅から金沢八景方面へ往復+寄り道50km。その他はみなとみらい、元町等々買物がてらに出掛けていました。買物は妻のESCAPE R3とのランデブーです。

CAAD8でビンディングの味をしめ、RSR4のペダルもSHIMANOのPD-A530に交換。こちらは黒にしたのですが、早くも黒い塗装が剥げてしまいました。
シューズは、Y's RoadでセールになっていたSHIMANOのSH-MT42BRを購入。外見はトレッキングシューズのようですが、これにSPDのビンディングを装着しました。
やっぱりビンディングは楽。町中の超低速、停車時は要注意ですが。(何度か危うく立ちゴケしそうに)

早くロードに乗りたいのですが、平日はサマータイムも終了し、日の暮れるのも早くなってしまっているので、要対策です。

7

8

5

3


|

« [CAAD8]SPDシューズ購入、その後トラブル続く | トップページ | [CAAD8]夜間走行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/52891894

この記事へのトラックバック一覧です: [RSR4]連休:

« [CAAD8]SPDシューズ購入、その後トラブル続く | トップページ | [CAAD8]夜間走行 »