« [iPhone]iOS 5アップデート(3台目) | トップページ | [iPhone][iPad]MobileMeからiCloudへの移行 »

2011年10月14日 (金)

[iPhone][iPad]iOS 5アップデート 4台全て完了、iPhone4Sは…

昨日より、
1)夕食の間に…iPhone 3GS(SoftBank版)
2)入浴の間に…iPhone 4(海外版SoftBank SIM)
3)睡眠の間に…iPhone 3GS(海外版中国移動通信 SIM)
4)出勤の間に…iPad 2(WiFi)
とアパートにある4台全てをiOS 5にアップデート完了しました。

あとは自宅に、妻のiPhone 4(SoftBank)とiPadがありますので、自宅帰宅時の時間ある時に、と思っています。妻の母艦はWindowsVistaなので色々下準備が必要になってしまいます。
※iPhone3G(SoftBank版JB Unlock)については、残念ながらiOS 5アップデートの対象外。

iPhone 4Sの予約の方は、既にau版の方は受取可能。16日までに受取にいかなければキャンセルになってしまいますが。
SoftBank版の方は、今日のトラブルもあり、現在受取予定が未定。
昨日のヨドバシのWEBでは発売当日には間に合わず、次回の最初だな、と思っていたのですが。

結局、iPhone4Sについては今回はau版は見送ることにしそうです。(なぜか断言できない)
通話も含めたメイン機をauに移すことは現在の我が家(全員SoftBank)の状況からは考えにくく、2台持ちが必須になります。
とはいえ、auの回線速度と安定性の報告がWEB上で様々アップされていて、気になることは確かです。

au版が他の国内キャリアへのロックはあるけれど、海外キャリアのSIMはOK、ということであると状況はまた変わるのですが、そういう情報もないようですね。

最も気になるのは来年のiPhone 5だったりもしますが…。


|

« [iPhone]iOS 5アップデート(3台目) | トップページ | [iPhone][iPad]MobileMeからiCloudへの移行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/52990787

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone][iPad]iOS 5アップデート 4台全て完了、iPhone4Sは…:

« [iPhone]iOS 5アップデート(3台目) | トップページ | [iPhone][iPad]MobileMeからiCloudへの移行 »