« [GLiDE]夜のテスト走行 | トップページ | [CAAD8]寒かった夕方のライド »

2011年10月18日 (火)

[CAAD8]夜のテスト走行Part2

今日は昨日に続き、懲りずにテスト走行です。
(テスト走行というより、単なる散歩になりましたが)

昨日と違うのは、まず時間帯。
就業後、そのままスタートです。30分でも早ければまだ明るさが違うかな、と。

次に自転車。
昨日はGLiDEでしたが、今日はCAAD8。

それからヘッドライト。
昨日はHL-EL320、今日はGENTOS閃 325とOwleye5LEDの組合せ。

このヘッドライトの組合せのおかげで、昨日よりだいぶ楽に視野を確保できました。
(往路は特に時間の違いもありましたが)
GENTOS325を低めの位置に取り付け、Owleye(ハンドルバー)も点滅ではなく、点灯で使用することで照射範囲を補う形にしました。
昨日も同じ組合せだったら、だいぶ変わっていたのかも知れません。

ヘッドライトは昨晩ネットで、HL-EL540RCもポチリました。
こちらは更に明るいライトなので、その効果が楽しみですが、到着は明晩になりそうです。

しかし、この暗さではiPhone4のカメラでは暗すぎてダメですね。
iPhone4S(今週末ゲットの予定)に期待しています。

今日は秋の涼しさを感じながら、スピードは抑えて12km程度をノンビリ走りました。
やっぱり、気持ち良かった (^^)v

1


|

« [GLiDE]夜のテスト走行 | トップページ | [CAAD8]寒かった夕方のライド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/53025272

この記事へのトラックバック一覧です: [CAAD8]夜のテスト走行Part2:

« [GLiDE]夜のテスト走行 | トップページ | [CAAD8]寒かった夕方のライド »