« [CAAD8]寒かった夕方のライド | トップページ | iPhoto'11購入 »

2011年10月20日 (木)

[CAAD8]HL-EL540RC初乗り

今日も就業後、直接ポタに出掛けました。

今日は何より昨晩届いたHL-EL540RCを使用した試運転です。
15km程度夜道を走ってみましたが、街灯のない中でその威力をはっきりと感じることができました。
最初、街灯のある道路を走ったので効果はわかりませんでした。

勿論、昼間と同様に、というわけにはいきませんが、他のライトと組み合わせる必要もあまりなく、単独ライト走行が可能です。
強いてあげれば、照射角がもう少しワイドだったら、という点でしょうか。
大きさはまあ、しょうがないですよね。

但し一つ問題が発生。
今日のEdge500に記録された最高速度がなんと150km/hオーバー???
当然あり得ない数値で、HL-EL540RCの取説にも
「ライト本体は無線式メーターから7cm以上離して取付けてください。近すぎると送受信に影響を与える場合があります」
と記載されていました。

取付け位置はこれから調整です。とりあえず、ハンドルバーの上に着けていたのをハンドルバーの下側に本体が来るよう、上下逆に取付け直しました。

これからの季節、まずはライト関係の問題はほぼ解決。
あとはやっぱり服装ですね。

1


|

« [CAAD8]寒かった夕方のライド | トップページ | iPhoto'11購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/53042719

この記事へのトラックバック一覧です: [CAAD8]HL-EL540RC初乗り:

« [CAAD8]寒かった夕方のライド | トップページ | iPhoto'11購入 »