« [CAAD8]中秋節 | トップページ | [CAAD8]小貝川左岸 »

2011年9月13日 (火)

[CAAD8]利根川右岸へ

いつもは左岸側を走っている利根川沿いのサイクリングロードですが、今日は初めて右岸を走ってみました。

大利根橋を渡り右岸へ入るわけですが、この大利根橋(国道6号)、自動車・トラックが猛スピードで走っています。(もしくは渋滞で殆ど動かないか、のいずれかの状態)
こういう所は自転車では注意が必要です。

そして右岸の土手沿いへ。
今日は我孫子の利根川ゆうゆう公園まで。

夕方の土手道の人通り(ジョギング&ウォーキング、犬の散歩)は左岸の方が多いようです。
路面は綺麗な舗装ではなくちょっとゴツゴツ。これは左岸も同じです。
自転車の走行速度はサイクリングロード(土手)を走るよりも下の車道を走る方がはるかに高速で走れるようです。これも左岸も一緒ですね。
とはいえ、自動車の危険や信号から解放されて自然の中を走るのはやはり気持ちいいものです。

今の環境は、利根川左岸、右岸、それに小貝川。日によってコースを変えながら走れるのが良いですね。

ただどこも街灯がないので日没後は要注意です。
暑い季節は視界さえ問題なければ夜走る方が気持ち良さそうなんですけれどね。

2

3

・今日の走行距離:15.79km + α (休憩後しばらくEdge500のタイマーをスタートし忘れ)

|

« [CAAD8]中秋節 | トップページ | [CAAD8]小貝川左岸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/52722091

この記事へのトラックバック一覧です: [CAAD8]利根川右岸へ:

« [CAAD8]中秋節 | トップページ | [CAAD8]小貝川左岸 »