« [CAAD8]ロード2日目 | トップページ | [CAAD8]ロード5日目 ペダリング »

2011年8月 9日 (火)

[CAAD8]ロード3日目と4日目

エントリーが1日遅れになっているので、今日2日分をまとめて追いつくことに(^^;

昨日のエントリーでトゥクリップ&ストラップに慣れない、ということを書きましたが、人目につかない?利根川方面でちょっと練習。

左足スタートだと後から右足のペダルのクリップにスムーズに入れられるのに、通常使用の右足スタートだと左足が入らない、というのが課題だったのですが、進歩?がありました。

今さら、と言われるかも知れませんが、ペダルを漕がずにペダルが上の位置にある時に入れれば、割とすんなり入れられました。
今までは、まず右足で漕ぎ出してから、左足も動かしながら何とか入れようとしていた(もがけばもがくほど入らない)のですが、そうではなく、ペダルを動かさずに上の位置で入れればいい、と気づきました。
これって基本? それとももっと正しい簡単なやり方ってあるのかな?

3日目は23.57km、4日目は時間の関係で13.91km。

これで乗り出しの4日間で積算距離は100kmを超え(106.29km)になりました。

単身赴任での一人暮らし(帰ってもやることがあまりない)と、サマータイムにより就業後に時間がよりあるようになったこと、の2つの環境のお陰かも知れません。

毎日同じような場所を走っていますが、あちらこちらで道が枝分かれし、その日の気分で変えています。
適当に休んで水分補給しながらノンビリしたり、iPhone4で写真を撮ったりしていますが、毎回のように自然の中での色んな発見(小動物、昆虫、草木、空…)があります。
それがまた一つの楽しみになっています。


5


2


7


|

« [CAAD8]ロード2日目 | トップページ | [CAAD8]ロード5日目 ペダリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/52434864

この記事へのトラックバック一覧です: [CAAD8]ロード3日目と4日目:

« [CAAD8]ロード2日目 | トップページ | [CAAD8]ロード5日目 ペダリング »