« [WM3500R]ファームウェア更新後快調 | トップページ | [CAAD8]ロード2日目 »

2011年8月 7日 (日)

[CAAD8]ロードバイク・デビュー

1

cannondale CAAD8 7 納車しました。
初めてのロードバイクです。
納車時に説明を受け、まずはアパートまで初めてのロードバイクの運転です。

前傾姿勢になるとはわかっていましたが、これほどまでとは。
大丈夫かなぁ、などと不安を感じつつも慎重に安全運転で、ヘルメット、グローブ、サングラス(度付)を着用して走りました。

初日はペダルはフラットペダル。標準装備にトゥクリップ・ストラップが着いていたのですが、ショップの方のアドバイスもあり、慣れるまでは普通のペダルのままの方が良い、とのことで。

背中にはティンバック2のクラシック・メッセンジャー(Lサイズ)を背負って走りました。(中身はメンテナンススタンドや購入オプション、ロードバイク備品等、結構なボリューム、重量)

慎重な安全運転にも関わらず、気づくと普段のGLiDEでの走行よりも明らかに速度が上がっています。

一度アパートに戻り、荷物を下ろして、ヘッドライト、サイコンの充電。
エンジン(私ですね)の方もいつものように氷金時などを食べて、休憩、クールダウン。

5
そして、ちょっとだけ練習を、と思い、いつもの利根川に出掛けました。

最初は初日だし、ちょっと、のつもりだったのですが、ついつい小貝川方面まで出掛けてしまいました。
初日の走行距離は、26.7km。(実際にはプラス5km位かな。サイコンのスタート忘れで途中から計測)

ロードバイクとの生活が始まりました。
アパートの部屋の中の一等地に保管です。

7

|

« [WM3500R]ファームウェア更新後快調 | トップページ | [CAAD8]ロード2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/52418824

この記事へのトラックバック一覧です: [CAAD8]ロードバイク・デビュー:

« [WM3500R]ファームウェア更新後快調 | トップページ | [CAAD8]ロード2日目 »