« GIANT GLiDE R3購入 | トップページ | Xperia Arcのファームアップデート »

2011年7月 4日 (月)

サマータイム初日は自転車、ポタリング

今日からサマータイムが始まり、私の職場では16:30に業務終了となります。

勤務地から単身赴任アパートまでは徒歩15分。
17:00には完全にアパートに着いていました。

で、早速着替えて、自転車(Giant GLiDE R3)でお出掛け。
往復で約25km。
帰り道は向かい風が強烈で、激しく消耗。やはり体力は確実に落ちています。

この自転車にはサイクルコンピュータはまだ着けず、iPhone 4でBikeMateLite(無償版)を試しました。
しっかりと正確にログが取れています。速度とかは結構誤差があるかも知れません。

問題はiPhone4の自転車への取付。
TUNEMOUNTのBicycle mountを購入したのですが、GLiDEのハンドルバーには緩く、完全に固定することができず、回ってしまいます。
これは何とか対処方法を考えたいと思います。

会社への通勤がスーパークールビズを認めて、ショーツや7分丈のパンツを認めてくれれば、通勤自体を自転車にするんですけれどね。
このサマータイム期間は健康的に過ごしたいと思います。

あぁ、ビールが旨い (^^)

|

« GIANT GLiDE R3購入 | トップページ | Xperia Arcのファームアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/52122667

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム初日は自転車、ポタリング:

« GIANT GLiDE R3購入 | トップページ | Xperia Arcのファームアップデート »