« ガジェット物欲低下中 | トップページ | Mac OSX 10.6.8 »

2011年6月22日 (水)

ATOK for Android正式版

今日から販売開始された「ATOK for Android」ですが、早速購入、ダウンロードしました。

インストールしたたのは、XPERIA Arc(SIMロックフリー版)とNexus One。

最初なかなか購入できなかったのですが、クレジットカードの「有効期限切れ」が原因(^-^;
Googleチェックアウトのクレジットカード有効期限を更新し、問題解決。

とはいえ、それからも何回かネットワークエラーとかが生じ、時間が掛かりました。
(ダウンロードの集中で混んでいたのでしょうか)

ATOKについては、MS-DOS以来の利用で、所持していたPC,ガジェットには片っ端からATOKを導入していました。
例外は、BlackBerryとiPhone/iPad。サポートされていないことには仕方ないですが。
(iPhoneにはATOKパッドを入れています)

MS-DOS、WindowsMobile系(PocketPCを含む)、Palm系、Windows各PC OS、Mac OS。
OSが何であれ、日本語入力はやっぱりATOK、という感じです。

願わくばQWERTYハードキーボード付の機種への対応を心待ちにしています。残念ながら現時点では
QWERTYハードキーボード機種には対応していないようですね。
ATOK + ハードQWERTYの組合せであれば、欲しい機種の候補が拡がっていきますね。

|

« ガジェット物欲低下中 | トップページ | Mac OSX 10.6.8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/52014806

この記事へのトラックバック一覧です: ATOK for Android正式版:

« ガジェット物欲低下中 | トップページ | Mac OSX 10.6.8 »