« Nexus One OTA 2.3.4 | トップページ | iCloud »

2011年5月29日 (日)

アパートの通信環境 WiMAX

今日は一日中、雨。
週末を自宅に帰らず初めてアパートで過ごしました。

アパートでの通信環境は相変わらずWiMAX一本で通しています。
URoad-7000、小さいけれど頼りになります。

それに引換え、Aterm WM3500Rの頼りなさ。
ファームを1.1.0に戻したことで安定性は戻りましたが、速度、感度でURoad-7000とは大きな差があります。
もしかすると個体差なのかも知れませんが。

URoad-7000は部屋のどこに置いても安定していますが、WM3500Rでは置き場所によって大きな変化があります。

有線LAN環境が欲しくて、WM3500R+クレードルを捨てきれないでいるのですが、最近発売されたWMX-GWMR(I・O DATA)が気になっています。
感度・速度はどうなんだろう。

でもやっぱりアパートでもフレッツを契約しようかなぁ…。

|

« Nexus One OTA 2.3.4 | トップページ | iCloud »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/51802972

この記事へのトラックバック一覧です: アパートの通信環境 WiMAX:

« Nexus One OTA 2.3.4 | トップページ | iCloud »