« iPad 2 入手しました | トップページ | 中国より »

2011年5月10日 (火)

久々の中国出張

明日11日から久々の中国出張です。

まあ、久々と言っても昨年12月に北京に行って以来、という感じですね。
今回の行き先は広東省。昨年の夏以来です。

もう現地は30度を超えているようで…

今までと違うのは、今回の出張は単身赴任のアパートから直接行く、ということ。
なので準備は全て自分でしなければなりません。その前に洗濯も終わらせなければ。

ガジェットの準備は今回は以下の布陣。
・iPad 2
・iPhone 4 (SIMロックフリー)w/トリプルSIMカードアダプタ
  SIM…SoftBank、中国移動通信プリペイド、docomo
・iPhone 3GS(SIMロックフリー)
SIM…中国移動通信ポストペイド
・XPERIA arc (SIMロックフリー)
  SIM…b-mobile

XPERIA arcとiPhone 3GSはSIMの挿し替えをすれば1台は削れるので、今未だどうしようか、
思案中です。
国内移動中のiPad2のテザリングを考えると、XPERIA arcが便利で、現地での使いやすさ
(というか慣れ)ではiPhone 3GS。
ただ台数を削るとトラブル時の予備がなくなるので、結局、両方持っていくことになるかも。

しかし今使用しているスマートフォンは、今回の持ち物に入れていないNexusOneを含めて
全てSIMロックフリー(海外版)なんだなぁ、と改めて実感しました。

とにかく、まずは諸々準備を終わらせなければ。。。

|

« iPad 2 入手しました | トップページ | 中国より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/51636023

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の中国出張:

« iPad 2 入手しました | トップページ | 中国より »