« WM3500R ファーム Ver.2.0.0からVer.1.1.0へ | トップページ | 久々の中国出張 »

2011年5月 8日 (日)

iPad 2 入手しました

横浜ヨドバシマルチメディア館にて、5月1日に予約。

iPad 2 ホワイト WiFiモデル 64GB

入手は5月中旬から下旬になってしまうかなぁ、と思っていたのですが、昨日5月6日に商品入荷のお電話をいただきました。

その晩、アパートから自宅への帰宅途中でヨドバシに寄り、無事商品を入手することができました。

ところが、自宅に帰って早速電源を入れたら、iTunesに繋ぎなさい、マークが表示。
iPhone/iPadの母艦はMacBook Proなのですが、アパートに置いたまま…。
で、家内のPCを借りて、iTunesに繋ぎ、無事起動できるようになりました。

セットアップはアパートに戻ってから、とも思ったのですが早く使いたい、という欲望には抗えず、メールその他のセットアップだけを済ませました。

・メール(Gmail,MobileMe,i.softbank)
・Evernote  (全てのメモがここに集約)
・NewsRack (Google Reader用)
・GoodReader (コンテンツはMacBook Proの中なので、とりあえずアプリのみ)
・ついっぷる (Twitter)
・さいすけ  (Googleカレンダーと同期)
・そら案内  (天気予報)
・Skype
・AppBank

気づいたら色々と入れていました… (^^;

そして、先程アパートに戻り、ようやく母艦と同期。
GoodReaderのコンテンツや音楽、ビデオ、その他アプリの導入が完了しました。

今回、ケースについては悩みました。
とりあえずは、”風呂のフタ”を購入。革製の紺色にしました。
背面の保護が心許ないのですが、これについては、”eggshell for iPad 2 + Smart Cover”を発注済。
到着を待つことになります。
極力薄いままで使用したい、と思っているのです。
しばらくは、本体+風呂のフタを100円ショップのクッションに入れることになります。

一応、家にある初代iPad用のケースにも入れてみましたが、やはりユルユルになってしまいました。

液晶保護フィルムは、今までのiPadではノングレアを使用していましたが、今回は光沢を選びました。
気泡は入っていませんが、若干モアレが気になります。(TUNE WARE)
手触りは良好です。

今週の水曜日からは中国出張なので、早速持ち出そう、と考えています。(ホテルでの玩具として)

因みに初代iPadは家内のものになりそうです。

|

« WM3500R ファーム Ver.2.0.0からVer.1.1.0へ | トップページ | 久々の中国出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/51620556

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 2 入手しました:

« WM3500R ファーム Ver.2.0.0からVer.1.1.0へ | トップページ | 久々の中国出張 »