« NOKIA E51起動せず | トップページ | 主夫 »

2011年4月15日 (金)

XPERIA X8購入

NOKIA E51が起動しなくなり、代替機を探していました。

条件は、
・SIMロックフリー(海外SIMを使えること)
・日本語、中国語が普通に表示・入力可能なこと
・小型・軽量であること(とはいえ画面が小さすぎないこと)
・妻の好みのデザインであること
・極力安価なこと(妻からの厳命)
といったところでした。

あれやこれや、と探してみましたが、自身の好みを優先するといずれも高価な買物に…
(Nexus SやDROID PROにいきそうになりました…)

で、1shopmobileで見つけたのが、Sony Ericsson XPERIA X8。
何と価格がUS$ 179 という想定外の低価格。
送料入れても日本円換算で2万円以下です。

Androidなら日本語・中国語の両用も問題なし。
デザインも小型で妻の好みにも合致。

というわけで購入に至りました。

OSはAndroid 1.6かと思っていましたが、最初から2.1が入っていました。

日本語は入っていなかったので、morelocale2をインストール。
それにDoCoMoのSIMをとりあえず挿し、ATOKトライアルを導入。
中国語入力は最初から導入済みでした。(商品はいつものように香港から発送されてきました)

妻のGmail IDを設定し、メール、カレンダー、連絡先を同期。
残念ながら標準の連絡先(Contacts)ではフリガナ検索ができないので、Garlic電話帳をインストール。

来週の妻の中国行きに備え、各種アプリ導入、設定をしました。
一応、iPhone 3Gも同様のセッティングをしてあるので、あとは妻がどちらを選んで持っていくか…

XPERIA X8をちょっと自分の手元に置いて遊んでみたいという誘惑が…
早速、b-mobileのSIMを挿していたりします…

2


|

« NOKIA E51起動せず | トップページ | 主夫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/51390526

この記事へのトラックバック一覧です: XPERIA X8購入:

« NOKIA E51起動せず | トップページ | 主夫 »