« 臨時主夫あと1日 | トップページ | iPad 2,iPhone4ホワイト28日発売、さてどうする »

2011年4月25日 (月)

WM3500R ファームアップデート

AtermWM3500Rに新しいファーム(Ver2.0.0)ができ、本日アップデートしました。

本体のPowerランプが緑燈点滅していたので、設定ボタンからのファームアップデートを最初に試したのですが、何回も失敗。
赤点滅(初期化待機状態)がいつまで待っても終わらず、という繰り返しでした。

で、結局は手動バージョンアップで、ファームウェアをMacにダウンロード、解凍して
Aterm WM3500R ソフトウェアダウンロード画面
の手順通りに進め、ようやくバージョンアップに成功しました。

このアップデートにより、WM3500R+クレードルによって、アクセスポイントとしても使用できるようになりました。

URoad-7000にもこの機能(クレードルも販売されていないので望みはないのでしょうが)があれば、よりコンパクトなだけに出張時のホテル等でも使用範囲が拡がるんですけれどね。

このファームのアップデートでは、他にも
・マルチSSID機能
・WPSへの対応
が含まれています。

このように購入後にも様々な機能が追加されていく、というのは良いですね。

|

« 臨時主夫あと1日 | トップページ | iPad 2,iPhone4ホワイト28日発売、さてどうする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/51492115

この記事へのトラックバック一覧です: WM3500R ファームアップデート:

« 臨時主夫あと1日 | トップページ | iPad 2,iPhone4ホワイト28日発売、さてどうする »