« XPERIA Arc | トップページ | WM3500R ファームアップデート »

2011年4月23日 (土)

臨時主夫あと1日

妻の留守に伴う臨時主婦業も残りあと1日になりました。

・起床(娘を起こす)
・お弁当作り(私が用意し、娘が弁当箱に詰める)
・朝食
・通学見送り(ベランダから手を振る)
・メープル(トイプードル)の朝食
・実家へ
・父親の通院補助〜送迎(これが一番大変かな)
・帰宅
・洗濯
・掃除
・夕食準備
・娘の塾の送迎
・メープル(トイプードル)の夕食
・風呂
・翌朝予約で炊飯器をセット

順番の前後と曜日による違いはあるもののほぼ毎日この繰り返しです。

昨晩は、震災以来延び延びになっていた自分の歓送会。
娘を同じマンションの友だちの家に預かっていただき、時間限定で出掛けました。

今、中国にいる妻とはSkype(こちらからのSkype-out)でやりとり。
妻はXPERIA X8を持参し、中国移動通信のSIMを挿して使用しています。
こちらはiPhone4とXPERIA arcにSkype。
娘もiPhone3Gを使って、Skypeで妻に電話しています。

明日の晩、妻が帰国。
私の主夫生活(休暇)も終わりが近づいています。
ただ月曜日に娘が遠足なので、明日はその準備もしなければ。


|

« XPERIA Arc | トップページ | WM3500R ファームアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/51474395

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時主夫あと1日:

« XPERIA Arc | トップページ | WM3500R ファームアップデート »