« 単身引越し準備 | トップページ | 単身赴任初日 »

2011年3月22日 (火)

アパート契約完了

3月20日、無事にアパートの契約を締結しました。
とはいえ、借り主はあくまでも会社なので、個人契約は保険その他簡単なものだけですが。

往復の路上は渋滞もなく順調でした。むしろ普段よりも交通量は少なかった、と言えます。
往路で横浜から、ついついいつもの習慣で、湾岸線Bを走っていこうとしたら、葛西方面は
通行止めでした。

というわけで環状線から向島線を経由して常磐道へ。常磐道は水戸より先は通行止めですが
私は谷和原で降りましたので、影響はなし。
守谷PAに寄ったら、すごい車の列ができていましたが、全て給油待ち渋滞でした。

引越し先では、ヨドバシからの配送待ち。
予定時間を過ぎる、という連絡を受けていましたが、今の状況では仕方ないこと、素直に待ちました。

無事に冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの設置が終了し、この日は自宅へ再び戻りました。
ベッド、寝具等の大物の引越しは25日です。
※一応、万が一に備え、寝袋は持参していましたが。

しかし、単身赴任というのは引越し荷物の準備が面倒くさいですね。
特に週末に帰ることを前提にすると、二重生活になりますからね。

荷造りはだいたいは今日終わったつもりでしたが、チェックしてみたら、まだまだ…

|

« 単身引越し準備 | トップページ | 単身赴任初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/51184775

この記事へのトラックバック一覧です: アパート契約完了:

« 単身引越し準備 | トップページ | 単身赴任初日 »