« Nexus One 2.2.2 FRG83G と ATOK (追記) | トップページ | PalmとHP、NOKIAとMS »

2011年2月 9日 (水)

連休

今週は急遽、連休に。
日曜から喉が痛くなり、月曜日は出社したものの喉の痛みと体調のだるさから社内の診療所へ。
風邪ですね、ということで、薬を貰い帰宅。近くの医者で念のため検査しましたが、陰性。

火曜日は朝起きたら喉の痛みがより激しく、声が出ない状況で休暇を取り、また一日中寝ていました。

そして、水曜日。もう一度近くの医者で再検査をしてもらいました。
結果はA型陽性。インフルエンザでした。
症状的に溶連菌かと思っていたのですが。

イナビルという吸入型のインフルエンザの薬を処方され、薬局で指導を受けその場で吸入しました。

今回は熱は最高でも38度でおさまり、昨年予防接種も受けていたので、インフルエンザではないと思っていたんですけれどね。
インフルも風邪も2003年を最後に遠ざかっていたのですが、、、

ということで明日も会社は休み。
明後日からは元々3連休。

自宅の一室で家族から隔離されて、ひたすら睡眠。栄養はちゃんととっているので、太りそうな気が(^^;;

それにしてもよく寝れるものだと、家内も本人も呆れています^^;

|

« Nexus One 2.2.2 FRG83G と ATOK (追記) | トップページ | PalmとHP、NOKIAとMS »

コメント

あらら、、、
3連休が良かったのか、残念なのか。
早く元気になりますように。。。

投稿: tanshinblog | 2011年2月12日 (土) 11:11

ありがとうございます。おかげさまで熱も下がり、思いも掛けない休暇で毎日ひたすら睡眠をとっていました。
※普段よりもむしろ体調は良くなっているような^_^;
喉だけは一度炎症を起こすと完全にひくまでには時間が掛かるそうですが、もう他人への感染の心配もない、と
先程、医師から言われました。
明後日からは出勤です。。。

投稿: BJ | 2011年2月12日 (土) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/50823636

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« Nexus One 2.2.2 FRG83G と ATOK (追記) | トップページ | PalmとHP、NOKIAとMS »