« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

Nexus One Gingerbread 2.3.3 OTA

今日気づいたら、Nexus Oneの画面にシステムアップデートの通知が表示されていました。

出掛ける予定だったので、どうしようかとも思いましたが、食事の前にダウンロード→再起動。
食事が終わると(20分後)すっかりアップデートが終了していました。

Androidバージョン 2.3.3

最近はNexus One + b-mobile U300 SIMがかなり快適です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

確定申告 エラーコード AF0020-701

父親の分の確定申告が終了しました。

最後の最後、データ送信の際に、
エラーコード AF0020-701
が出て、送れずに焦りましたが、困った時には、Google先生。

私のMacBook Proの環境は、
MacOS X 10.6.6
Safari 5.0.3
ですが、Safariを32ビットモードで起動する設定にする必要がありました。

アプリケーション > Safari
で”情報を見る”で開き、「32ビットモードで開く」にチェック。

これでSafariを再起動してOKでした。

※今まで長い間Safariを使用してきて、こんな起動オプションがあることを初めて知りました^_^;

因みにICカードリーダライタはNTTComのSCR3310(e-Tax対応)を使用しています。

あとは妻の青色申告…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

E7

これは欲しいかも

Nokia_e7_silver_white_vertical_left


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

LifeTouch NOTE 価格

FOMA対応 LT-NA75F/1A:55,000円前後
Wi-Fi 16GB LT-NA75W/1A:45,000円前後
Wi-Fi 4GB LT-NA70W/1A:40,000円前後

とりあえずWiFiモデルは3/10発売。
FOMAモデルは4月下旬。

FOMAモデルの売り方って、回線契約とセットなのでしょうかね?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

LifeTouch NOTE

既にNECのサイトにも製品紹介が掲載されていますね。

http://121ware.com/lt/?pro=121pro_top_menu

Zoom_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

Xperia pro

結構、好みかも。

110214xperiapro_ca02_blac

ドコモから出ないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の帰り、横浜駅に着くとあたりは雪。
今日は娘の塾のお迎えでした。

親たちの会話 ー 急にこんなに降って来て、このままだと明日の朝が心配ですよねぇ。
子たちの会話 ー わーい、雪だぁ (と走り出す)

我が家の親子の会話も全く同じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

Twitter登録

インフルエンザ連休(?)を利用して、前から興味はあれど使ったことのなかったTwitterについてあれこれ調べ、昨日登録を済ませました。使い方はまだイマイチ理解できていませんが、、、

ユーザー名は、ブログ名そのまま、@BJ_mobile にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

多色ボールペン

先程のエントリーの写真にもあるように、最近は多色ボールペンが手放せなくなっています。

私の選択は基本的に4色。(黒・青・赤・緑)
特にシャーペンの機能は必要としていません。

書きやすい、と感じるのは、
・uni JETSTREAM 4&1 (0.5mm)
会社では0.7mmを別に使用していますが、細かい文字書きにはこの0.5mmが気に入っています。
大きめの白紙に図とかを書くには、0.7mmの方がスラスラ書ける、気がしています。

・LAMY 2000 L401
は、実は芯は全てゼブラ(シャーボ用4C-0.7)に換えています。
それならLAMYではなく、シャーボを使えば、というのもありますが、LAMY 2000のデザイン、
持った感じが好きなので。

最近使い始めたのが、
・HI-TEC C COLETO Lumia (0.4mm水性ゲルインキ B/R/L/G)
です。
MOLESKINEで使用する場合、比較的裏写りが少ないですね。

ペンは使う紙の種類によっても使い心地が大きく変わりますね。

因みに、いつかは一生ものの万年筆を、と思いつつ、実用性ではLAMY アルスターで十分満足
できてしまっています。

4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近お気に入りのデジアナGoods

最近のお気に入りGoodsを並べてみました。

・MacBook Pro (MC375J/A 13" 2.66GHz Intel Core 2 Duo)
・iPad (Wi-Fi 64GB)

・iPhone 4
・iPhone 3GS
・Google Nexus One
・HUAWEI IDEOS (U8150-B)

・URoad-700W (WiMax)

・MONTBLANC マイスターシュテック ローラーボール
・LAMY AL-star (L25-EF)
・LAMY 2000 L401
・uni JETSTREAM 4&1 (0.5mm)
・HI-TEC C COLETO Lumia (0.4mm水性ゲルインキ B/R/L/G)

・MOLESKINE Ruled Notebook (Large)
・MOLESKINE Monthly Notebook (Pocket)

デジタルとアナログ。
気楽に使い分けています。。。
最初は使い分けで考え込みましたが、その場面毎に使いやすい方を使う、と。

2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PalmとHP、NOKIAとMS

HPからはwebOS搭載の
・タブレット端末 HP TouchPad
・スマートフォン Veer , Pre3
が発表になりましたね。

http://www.hp.com/hpinfo/newsroom/press_kits/2011/webOS/index.html

HPという大企業の下、PalmのwebOSがどんな展開をし、評価されていくのか
楽しみです。
ただ残念なのは、もう「palm」のロゴは残らないんですね。私のPDAライフの始まりは
Palm(と同時にHP 200LXというのが今となっては不思議な繋がり)でしたので、一抹の
寂しさを感じます。

一方で、NOKIAとMSの報道にも驚きました。
NOKIAにWindows Phoneのプラットフォーム、と言っても何だかまだ違和感が。
むしろ勝手な意見としては、NOKIAとRIM(Blackberry)の融合、とかの方が面白かったのでは、
と思っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

連休

今週は急遽、連休に。
日曜から喉が痛くなり、月曜日は出社したものの喉の痛みと体調のだるさから社内の診療所へ。
風邪ですね、ということで、薬を貰い帰宅。近くの医者で念のため検査しましたが、陰性。

火曜日は朝起きたら喉の痛みがより激しく、声が出ない状況で休暇を取り、また一日中寝ていました。

そして、水曜日。もう一度近くの医者で再検査をしてもらいました。
結果はA型陽性。インフルエンザでした。
症状的に溶連菌かと思っていたのですが。

イナビルという吸入型のインフルエンザの薬を処方され、薬局で指導を受けその場で吸入しました。

今回は熱は最高でも38度でおさまり、昨年予防接種も受けていたので、インフルエンザではないと思っていたんですけれどね。
インフルも風邪も2003年を最後に遠ざかっていたのですが、、、

ということで明日も会社は休み。
明後日からは元々3連休。

自宅の一室で家族から隔離されて、ひたすら睡眠。栄養はちゃんととっているので、太りそうな気が(^^;;

それにしてもよく寝れるものだと、家内も本人も呆れています^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »