« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

Nexus One 2.2.2 FRG83G と ATOK (追記)

先週、OTAで2.2.2にアップデートしたNexus Oneですが、思わぬ問題(?)が発生しました。

というのは、AndroidマーケットでATOKトライアルが表示されなくなってしまいました。
SIMはb-mobile U300でも普通のDoCoMoのFOMA SIMでも結果は同じでした。

因みにIDEOS(OSは2.2.1)では、b-mobile U300でも普通のDoCoMoのFOMA SIMでも今でも
ダウンロード可能です。

ATOKトライアルがバージョンアップし、縦表示の際に数字キーを隠すことができるように
なったのでNexus Oneで試したかったのですが、残念です。。。

しばらく、Trial Ver.0.9.1のままで使用します。

------------------------------------------------------------------------
(追記)
本日から何事もなかったかのように、普通に表示されるようになりました。
原因はわかりませんが???

早速、ATOKトライアル Trial Ver.0.9.2 にアップデートしました。
Google Nexus One , OS 2.2.2 + b-mobile U300
で、OKです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

Nexus One OTA

OTAアップデートの通知が来て、いよいよAndroid2.3.1へのアップデートか、と思ったのですが、
さにあらず…

(今まで)FRG83D、Android2.2.1
(OTA後)FRG83G、Android2.2.2

ということで、あっさりとアップデートも完了しました。

2.3へのアップデートを引き続き、待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

久々 Android お試し中

iPhone,iPad,MacBook Proというリンゴに囲まれ満足した生活をしていた私ですが、久々に
Androidをお試し中です。

昨年末、IDEOSを購入し、b-mobileのU300 SIM(IDEOS用)を入手しました。
しかしながら、今の私の目にはIDEOSの画面は小さすぎて、やっぱりPocket WiFi的な使い方しか
できないかなぁ、と思っていました。
以前ならPalmの再来、とか言って喜んで使っていたような気がしますが、何せ目が…。

おとなしくテザリング用に、とも思ったのですが、050のIP電話もそろそろ使えるようになる、
ということもあり、何かもっと活用できる方法はないかな、と。

で、選んだのが今更ながらの Google nexus one。
これにIDEOS用のU300 SIMを挿して使い始めました。特に機種専用のSIMというわけでもなく、
APNの設定をすれば普通に使えています。

nexus oneの画面なら私の目でもOK。画面が綺麗なだけでなく、以前使用していたMilestone
よりもキビキビと動き、おまけにU300でも通信速度の遅さをそれほど感じません。
(動画とかを見ない限り)

通勤の往復電車を中心に使用し始めましたが、結構気に入ってしまいました。

IDEOSの方はしばし自宅待機です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

新年

明けましておめでとうございます。

昨年はリンゴに囲まれた生活でしたが、今年もマイペースで、、、

Maple_2011blog_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »