« [iPhone]iPhone4 黒SIMをマイクロSIMへ交換 | トップページ | 10月も終わり »

2010年9月25日 (土)

[iPhone]銀SIMから黒SIMへ

先日の黒SIMからマイクロSIMへの変更に続き、今度は普通のケータイの銀SIMから黒SIMへ変更しました。

変更の理由は、
・以前のエントリーでiPhone 3GをJB→Unlockし、銀SIMでの使用を始めたものの通信が不安定になることが多い
・3GS用の黒SIMをマイクロSIMに変更し、iPhone4を日常使いにしたために、3GSが余った(SoftBank版)
・正規の手続で今までの携帯(銀SIMの元々の使用先)の月々割も継続されることがわかった
ことです。

前回同様に、量販店内のSoftBankショップで、FAXによる手続であっさりと終了しました。
(SIM交換用の手数料は1995円で次回請求で請求されるとのこと)

これで我が家のiPhoneは以下のようになりました。

1)iPhone 4(SIMフリー版):SoftBankのマイクロSIMにて日常使い
2)iPhone 3GS(SoftBank):iPhone用SoftBank黒SIMにて妻が使用
3)iPhone 3GS(SIMフリー版):中国SIMにて利用(国内ではローミング)
4)iPhone 3G(SoftBank) :JB & Unlock済…現在用途なし

あとはdocomoの回線をどうするか… 以前はMilestoneで使用していましたが休眠中。

(追記)
docomoのSIMは4)のiPhone 3Gに入れてみました。
SoftBankの銀SIMの場合と異なり、非常に安定しています。しばらくこれでいこうか、と。


|

« [iPhone]iPhone4 黒SIMをマイクロSIMへ交換 | トップページ | 10月も終わり »

コメント

初めまして!
私も香港版アイフォン4を持っているのですが、日本で使うために
今使ってるソフトバンクの銀シムを黒のマイクロSIMに交換していのですが
もちろんソフトバンクのショップではもちろん断られました。あきらめていたところBJさんの
HPを発見もしよかったら量販店の支店をメールで教えていただけますか?
現在の銀シムはまだ契約して1年未満なので、このままの契約でアイフォン4で使いたいので
よろしくお願いいたします。

投稿: coco | 2011年5月13日 (金) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/49558143

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone]銀SIMから黒SIMへ:

« [iPhone]iPhone4 黒SIMをマイクロSIMへ交換 | トップページ | 10月も終わり »