« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月18日 (日)

また中国

今日から広東省入りです。
今年何回目だか既に忘れてしまいましたf^_^;)
iPhoneやっぱり頼りになります(^_−)−☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

物欲の制御

XPERIA、iPad…

誘惑との戦いです。

物欲、特にこの手のガジェットに対し弱い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AtermWM3300Rで変わった通信環境

先日、WM3300Rを購入し、WiMAXの契約をしましたが、
なかなか快調です。
(ファームは2.0にアップデート済です)

自宅でこそ置き位置を選ばないと圏外になってしまいますが、通勤経路(電車)では
今のところ圏外になることもなく、MilestoneやiPhone3GSを繋いで今までよりも
快適に使用できています。

私が使用している京浜東北(横浜ー蒲田間)ではiPhone3GSのSB回線では、何カ所かで
非常にパケット通信のレスポンスが悪くなるのですが、そのポイントでも問題は発生して
いません。(川崎駅、鶴見駅周辺)

欲を言えば、PocketWiFi並のサイズなら言うことなかったのですが。

今はカバンに放り込んで使用していますが、ポケットに入れるのには大きすぎます。
※コートのポケットなら大丈夫ですが、そろそろコートが不要な季節になってきています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SIMロックフリー

ようやく日本でもSIMロックが解除されていくようですね。

SIMフリーはもちろん歓迎すべきことですが、問題はパケット通信。
それぞれのキャリアが定額となるアクセスポイント情報を公開し、端末に設定ができないと
パケット定額プランが適用されず大変なことになりそうですね。

ちゃんとそこまで議論してくれていれば良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »