« [MacBook]MP630 Bluetooth印刷 (Mac OS X 10.6.2) | トップページ | Milestone 2.1 OTA »

2010年3月28日 (日)

WiMAX契約

先週、TryWiMAXを試してみました。

我が家はWEBでエリア検索をすると、残念ながら×~△。
店の人もいきなり本契約をするのはリスキー、という意見で、その場でTryWiMAXを申し込み、機器を借用して帰宅しました。

検証はtypeP(Windows7)を使用しました。

で、我が家での最初の実験結果は残念ながらNG。

やっぱりダメか、と思いながらベランダに出たら、しっかりと電波をつかみました。
そこで家の中でも場所を変えながら、実験。

ベランダ以外でも窓の近くでは微弱ながらもつながることが確認できました。

最寄りの駅付近では確実に電波をつかみます。

というわけで本日、本契約。

結局、NECのAtermWM3300Rを購入しました。

まずは充電…

本格的に使用するのは4月1日以降の予定。
明日から通勤経路のエリア確認を確認します。

|

« [MacBook]MP630 Bluetooth印刷 (Mac OS X 10.6.2) | トップページ | Milestone 2.1 OTA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/47935109

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAX契約:

« [MacBook]MP630 Bluetooth印刷 (Mac OS X 10.6.2) | トップページ | Milestone 2.1 OTA »