« siam_breeze同志と再会 | トップページ | 確定申告 »

2010年2月27日 (土)

出張ー帰国

今週は、先週またもや急に出張が決まり、中国方面へ行っていました。
時期が春節(旧正月)の終わりと重なり、航空券確保が非常に困難でした。
まあ、おかげでビジネスで行けた、というメリットもありましたが(^^ゞ

今回のお供は、
type P
iPhone 3GS(SIMロックフリー版)
iPhone 3GS(SB版)
Nokia E51
に加え、
Motorola Milestone
を持参しました。

Milestoneには、中国移動通信の神州行(プリペイド)のSIMを挿し、Edgeながらも
ネット接続をしていました。(Cmnet)
日本国内で、docomo SIMを挿すより、速度はともかく安定していました。

前回に引き続き、PCはtype Pを持参しましたが、現地で業務用の資料作成に使用しましたが、
PowerPoint + ATOK の組合せが非常に重く、イライラがつのっていました。
Excelは問題ないんですけどね…

それより、このtype Pにしろ、今回留守番のONKYO BXにしろ、小型で嬉しい反面、文字の
視認性にそろそろ限界を感じています… ^_^; 
※設定や拡大では限界が。

これはPC側の問題より自分の目の問題なのですが^_^;

|

« siam_breeze同志と再会 | トップページ | 確定申告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/47677548

この記事へのトラックバック一覧です: 出張ー帰国:

« siam_breeze同志と再会 | トップページ | 確定申告 »