« Motorola Milestone | トップページ | Milestone2.0.1 OTA »

2010年2月10日 (水)

Milestoneとdocomo SIM、とりあえず揃えたもの

せっかく超スピードで発送していただいたMotorola Milestoneですが、残念ながらいじる時間が
今は取れません(;_;)

Motorola Milestoneの場合、docomo SIMとの相性?が悪い、という情報は見ていましたが、
私の場合、自宅ではdocomo SIMでは電話として使用できません。
受信はできるものの、発信ができず。

外では横浜駅周辺で試した時には問題なく発信もできました。
けれど自宅の近くではやはりだめ。場所によって違う、というのはFOMA Plusの影響?

因みに、SoftBank SIM(黒SIM)では試した限りでは問題ないようです。
これからどういう風に使っていくか、考えどころです。

あと、ワイヤレスLANについては、あまり安定していないようです。
まだ自宅でしか試していませんが、気づくと切断され、再度接続、という手順を踏むことが
何回かありました。

ハードの作りは、思いの外、気に入りました。
特に心配していたキーボードのタッチも(私にとっては)悪くありません。

充電については、以前TreoPro用に購入した、MIYAVIXのリトラクタブルUSBケーブル(MicroUSB)
と、pocketgamesで購入したポケットアダプターデュアルEXの組合せでOKでした。

今日はビザビにオーダーしたOverLay Brilliant for DROIDが届いていたので、これを貼ってから
寝ることにします。

|

« Motorola Milestone | トップページ | Milestone2.0.1 OTA »

コメント

getオメです!
私も今年こそはAndroidと思っているのですが・・・。
さて、いよいよ明日から旧正月休みです。
今年は日本へ行きます(←珍しい)
18日に○子へ顔を出します。

投稿: siam_breeze | 2010年2月11日 (木) 10:30

お久しぶりです!
18日は私も○子にいますので、予定連絡してください。
いつものタバコ部屋かな?

投稿: BJ | 2010年2月11日 (木) 12:50

GETおめでとうございますヽ(´▽`)/
こちらはnexus oneで、四苦八苦しています(;´д`)トホホ…

投稿: pepsiman_koza | 2010年2月11日 (木) 14:00

pepsiman_kozaさん、お久しぶりです。
Nexus Oneをゲットされているのですよね。
私もどちらにするか、迷いましたが結局iPhoneにないハードキーボード付のこちらを選びました。
Android初心者ですが、楽しめそうです(*^.^*)

投稿: BJ | 2010年2月11日 (木) 16:25

はい、18日に連絡します

投稿: siam_breeze | 2010年2月11日 (木) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/47533400

この記事へのトラックバック一覧です: Milestoneとdocomo SIM、とりあえず揃えたもの:

« Motorola Milestone | トップページ | Milestone2.0.1 OTA »