« Milestone-FOMA 128K接続 | トップページ | siam_breeze同志と再会 »

2010年2月17日 (水)

[Milestone]docomo回線やっぱり

先日のエントリーの通り、docomo SIMを挿し、128K FOMA接続の使用を始めましたが、肝心の電波のキャッチにやはり問題があるようです。

気がつくと、アンテナが消えた状態になり、バッテリーがひたすら減っていきます。

パケット通信の問題ではなく、FOMAの電波のつかみ方の問題です。

ちゃんと電話として、電波がつかめている状態では128Kパケット通信は(速度の問題は別にして)
問題なく接続できます。

どうも会社の自分の席に着くとこの電波がつかめない状態になっているようです。

やっぱりMilestoneを使っていくためには、docomo SIMは避けた方が良さそうです。

SoftBankの黒SIM(*)を1枚増やすか、PocketWiFiを買うか、はたまたWiMAXのAterm WM3300Rに
いくか…

(*)docomoからMNPでiPhoneへ、とも思っているのですが、そうすると我が家にiPhoneが4台に
なってしまう…(^_^;)

|

« Milestone-FOMA 128K接続 | トップページ | siam_breeze同志と再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/47594101

この記事へのトラックバック一覧です: [Milestone]docomo回線やっぱり:

« Milestone-FOMA 128K接続 | トップページ | siam_breeze同志と再会 »