« [Mac](続々)GmailとSafari | トップページ | Xperia X10 »

2010年1月17日 (日)

同級生

今日(もう昨日ですが)、中学時代からの同級生と飲みに行きました。
彼は現在、台湾駐在中。今回は出張で日本に来ていたのでした。

既に付き合いは30年を超えています。
お互いに何の遠慮もなく過ごすことができます。

彼が台湾に駐在で行ってしまったのは、私が中国駐在から帰任した1ヶ月後でした。
私の中国駐在時代も出張で帰国する度、飲みに行っていました。

飲み会、というと不満げになる互いの妻も我々の飲み会となると、気持ちよく送り出してくれます。
それどころか、互いの両親までが「よろしく!」と言ってくれます。

そういう友人はそう何人もいるものではありません。

お互いが老人になってもこういう関係でありたいものです。

かなり飲んで酔っていますが、酔いに任せてのエントリーでした…

|

« [Mac](続々)GmailとSafari | トップページ | Xperia X10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/47313823

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« [Mac](続々)GmailとSafari | トップページ | Xperia X10 »