« [mbook]BX環境構築:初期段階 | トップページ | [iPhone]冬支度 »

2010年1月11日 (月)

[mbook]使用感

とりあえずの環境設定を終え、実用を始めました。

今のところ、スタイラスは使用していません。
キーボードと画面横のポインティングデバイスだけで操作しています。
スタイラスは本体内への収容もできず、持ち歩いてもなくすのがオチ、と思っています。

慣れてくるとこのポインティングデバイス(名前は何て?)の操作感は悪くない印象です。
これと「指タッチ」の組合せでいけそうです。
もちろん入力は両手親指入力が基本です。

各アプリで使用されるフォントはメイリオに置き換え、視認性をアップさせました。
このサイズのPCではやはり、私個人の問題もあり、いかに見やすいフォント(+サイズ)を
使用するかで使用感が大きく変わります。

今は買ったばかりで殆ど玩具のように使っていますが、ゆくゆくは使い分けをどうするか。

会社の往復では殆どiPhoneだけで不自由ない生活を送っていますので。

まあ、しばらくは難しく考えずこのBXを楽しみたいと思います。

2

|

« [mbook]BX環境構築:初期段階 | トップページ | [iPhone]冬支度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/47267202

この記事へのトラックバック一覧です: [mbook]使用感:

« [mbook]BX環境構築:初期段階 | トップページ | [iPhone]冬支度 »