« Nexus one | トップページ | [Mac](続)GmailとSafari ー 追記 »

2010年1月 6日 (水)

[Mac]GmailとSafari

今晩はなぜか自宅のMacBookでSafari上でGmailが使えなくなってしまいました。

「読み込み中」の表示のままグルグルと回るだけでしばらくすると、
「スクリプトによる緩慢化」というメッセージが出て、スクリプトを「停止」か「続ける」かの
ポップアップが表示されますが「停止」を選んでも同じメッセージの繰り返し。

Gmailウィンドウの左側には「ーチャット」というメニューがたくさん表示されます。
結局「強制終了」を選ぶことの繰り返しです。

他のGoogleカレンダーやGoogleリーダーは全く問題なし。
どうもGmailだけのようです。

Windows環境やiPhoneでは普通にGmailが使えています。

キャッシュをクリアとか、Safariの再インストールとか試してみましたが、状況に変化はなし。

思わずGoogle Chromeをダウンロード、インストールし使用を始めました。
※Chromeは今までMacBookでは使ったことがありませんでしたが、その速さに驚きました!

何かGmail側で変更があったのでしょうか。

今日はあきらめて明日再度トライしてみます。

|

« Nexus one | トップページ | [Mac](続)GmailとSafari ー 追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/47224188

この記事へのトラックバック一覧です: [Mac]GmailとSafari:

« Nexus one | トップページ | [Mac](続)GmailとSafari ー 追記 »