« 出張終了 | トップページ | 2009年の振り返り »

2009年12月23日 (水)

[typeP]Windows7へ

VAIO typePは、最近ずっとWindowsXPにて使用していました。

Windpws7のDiskは発売日に購入したものの、どのPCにもインストールされず放置されていました。

先週末に、妻の予備用PCとしてLaVie Light(BL530/VH6W)を購入。
これにWindowd 7 Home Premiumがインストールされていました。
このPCの設定は私が担当したのですが、ネットPCでも快適に動くWindows7の軽さを改めて実感。

そこで、typePに、Windows7を、と思い立ったのでした。
このtypePには以前もWindows7RCをインストールし、遊んでいたのですがXPをインストールしてからはそのまま。

SONYが提供しているサプリメントディスクは購入していないので、どうしようかな、と思っていたのですが、SONYのサポートWEBにてアップデートユーティリティをダウンロード。
まずは(面倒でしたが)typePをリカバリし、VISTA状態にしてからこのユーティリティを使用してアップグレードをすることにしました。
※クリーンインストールしようか、と迷いましたがまずはSONY推奨の一般的な方法で。
まあ、どうせあとから不要なアプリを削除しまくることになるのは、目に見えていましたが。

いや、しかし半日掛かりの作業になってしまいました…
現在まだ終了していません…


|

« 出張終了 | トップページ | 2009年の振り返り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/47097538

この記事へのトラックバック一覧です: [typeP]Windows7へ:

« 出張終了 | トップページ | 2009年の振り返り »