« [iPhone]3.1.2 | トップページ | [iPhone]黒い雨 »

2009年10月11日 (日)

[iPhone]ストラップ

ストラップホールのないiPhoneですが、以前はケース(ジャケットタイプ)のカメラレンズの穴位置にストラップの糸をくくりつけて使用していました。

で、最近は下の写真のように変えてみました。

一つは、
Simplism Dockコネクター用ネックストラップ TR-DSI
(写真の左側:iPhone 3Gに使用)

もう一つは、
aisanceのアルミ製アダプター
(写真の右側:iPhone 3GSに使用)

これらに自分の好きなストラップをつけてしばらく使用してみます。

SimplismのものはDockコネクターに負担が掛かるような不安があり、aisanceのものは手でねじを回して締めるのですが、いつの間にか抜け落ちていないか、などちょっと不安はありますが、ストラップ装着は必須だと思っているので、まずは試してみます。

※今までのケースにくくりつけ、というのが一番安全な気もしますが^_^;

ちなみに、3Gも3GSも外観上の見分けは背面の表示を見ないと区別できない(両方とも色は黒)ので、外出時に間違いが発生… 以降、ケース(シェルジャケット)の色を分けました。


3

|

« [iPhone]3.1.2 | トップページ | [iPhone]黒い雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/46455076

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone]ストラップ:

« [iPhone]3.1.2 | トップページ | [iPhone]黒い雨 »