« [Mac]SnowLeopard | トップページ | 工人舎PMシリーズ »

2009年9月 6日 (日)

Macへ移行完了

今までも何度かWindows機からMacへの移行を試してきましたが、なかなか完全移行には至りませんでした。

先週、MacBookのOSをSnowLeopardに移行。
(今までも不満はなかったが)より快適な環境となり、Fusion上で動くVISTAやXPも若干軽くなった気がしました。

そこで、この機会に完全移行。

今までThinkPadX61(VISTA)で使っていた、
・BlackBerry DesktopManagerもVer5.0を(MacBook)Fusion上のXPにインストール
・BlackBerryBoldを接続しOutlookと同期
・MobileMeにより、Outlookを同期(カレンダー、アドレス)
ということで、Boldの自宅での接続先もMacBookに変更しました。
(一つのパソコン=Mac上で素のMacOS上とFusionのXP上の2カ所でMobileMeが動いている状態)

更に、Macでそのままでは使用できないPaSoRiもXP環境で使えるようにしました。

で、ThinkPadX61は本棚に縦置きで仕舞ってしまいました。

VAIO typePは別用途で使用を継続しますが、X61はしばらく休眠させます。
(妻の青色申告まで?)

|

« [Mac]SnowLeopard | トップページ | 工人舎PMシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/46140820

この記事へのトラックバック一覧です: Macへ移行完了:

« [Mac]SnowLeopard | トップページ | 工人舎PMシリーズ »