« 連休予定変更 | トップページ | [iPhone]Gmailがプッシュに »

2009年9月21日 (月)

[iPhone]Pwnage 3.1

急な予定変更で、いきなり時間ができてしまったわけですが、昨晩夜更かししながら、
iPhone 3GでJBしてみました。

今までは3.0.1でredsn0w/ultrasn0wだったのですが、今回はMacBookでPwnageを使って
カスタムファームを使って作業しました。

MacBook:(SnowLeopard) Mac OS X 10.6.1 , iTunes9
iPhone 3G: 3.0.1 (JB)
使用ツール: PwnageTool 3.1

ipsw: iPhone1,2_3.1_7C144_Restore.ipsw (iTunesでダウンロードのみ実行)

私の場合、JBの目的がultrasn0wを使用する(アンロック)ことなので、普通にiPhone3Gを
更新してしまうとベースバンドが上がってしまい、現時点ではultrasn0wが使えなくなって
しまいます。
そこで、PwnageTool_3.1を使用してカスタムファームを作成(モデムのベースバンドは
以前のまま)し、JBです。

現在のところ、不具合は一つ。
   キャリア名が表示されない
という点です。
※中国移動通信のSIMを入れて確認しましたが、実際の通話やSMSには影響がないようです。

また、作業途中、Activate the phoneのチェックを外したのですが、復元時Activateが必要だから
SIMを入れて再度接続しろ、というメッセージが出ました。
作業時、iPhone 3GにはSIMを挿していなかったのですが、急遽3GSのSoftBankのSIMを挿し、
アクティベーションをしました。

この辺のところが、キャリア名の非表示に繋がっているのか、全くわかりませんが^_^;
とりあえず実使用上、問題なし、なのでスルーです。

※ iPhone 3GSを普段使って、たまにiPhone 3Gを使うと以前は気にならなかった速度の違いに
驚きます。Unlock版3GSが再び欲しくなって… 自制、自制…

|

« 連休予定変更 | トップページ | [iPhone]Gmailがプッシュに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/46269089

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone]Pwnage 3.1:

« 連休予定変更 | トップページ | [iPhone]Gmailがプッシュに »