« [iPhone]帰国 | トップページ | 夏休みの終わり »

2009年8月16日 (日)

[iPhone]3GS

さんざ迷っていましたが、結局本日SoftBankのiPhone 3GSを購入しました。
(32GB/Black)

香港版を、と考えていましたが、、、

・手元に今までのiPhone3Gは残る
・iPhone3Gのハードの保証期間は既に切れている
・しかもiPhone3GはJBしているので普通の修理受付も拒否される可能性が高い
・iPhone3GではJB後、アンロックし既に海外で現地SIM運用で問題ないことを確認済
・普段使いの携帯としてもやっぱり保証が受けられるiPhoneが欲しい

といったところから総合的に?判断し、機種変更で3GSを購入することにしました。

今後、国内メインは(JBしない)3GS、海外用および各種実験用は(JBしちゃっている)3Gを、という使い分けにするつもりです。

いやぁ、やっぱり3Gと3GSを比較してしまうと処理速度(体感)の違いは決して誇大広告ではないと思いました。

※機種変更の場合の支払い金額についてExcelシートを貼っておきます。(割賦前提)
具体的に支払金額がどう変化するか知りたい方はご自由にどうぞ。(普通のExcelシートなのでご自身の条件によっていじってください)


「iphone.xlsx」をダウンロード

|

« [iPhone]帰国 | トップページ | 夏休みの終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/45947223

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone]3GS:

« [iPhone]帰国 | トップページ | 夏休みの終わり »