« WindowsMobile離れ、更に | トップページ | [iPhone][Mac]iTunes母艦変更 »

2009年8月 3日 (月)

[iPhone]通信安定しました

昨日のエントリーpadebijeさんからコメントをいただき、オススメ通りにネットワークのリセットを実施しました。

「設定」ー「一般」ー「リセット」ー「ネットワーク設定をリセット」

更にultrasn0wを最新版にアップデート、SBSettingsを導入しました。

SBSettingsでは国内使用では不要なので、ultrasn0wはOFFにしました。
BluetoothやWiFiのON/OFFもどの画面からでも可能なので、非常に便利になりました。

で、肝心な通信の状態ですが、今日一日いつも通りの使い方をしましたが、
・パケット通信が途切れる問題発生なし
・SoftBankの電波を捕らえられなくなることなし
・WiFiを見失うことなし
ということで以前の脱獄/アンロック前の状態に戻りました(^-^)

padebijeさん、適切なアドバイスありがとうございました<(_ _)>

これでまだiPhone3Gでしばらくいけそうな気がします…

※昨日店頭で触れた3GSの速度(体感速度)は早く忘れなければ…


|

« WindowsMobile離れ、更に | トップページ | [iPhone][Mac]iTunes母艦変更 »

コメント

お役に立てたようでよかったです!
SBSetting、本当に便利ですよね。このためだけでもJBする価値があると思っています。

投稿: padebije | 2009年8月 4日 (火) 01:57

今まで私のJBの目的はロック解除だけでしたが、SBSettingのようなソフトがあったのですね。
標準の機能で欲しい、と思います。今後もよろしくお願いします。

投稿: BJ | 2009年8月 4日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/45827113

この記事へのトラックバック一覧です: [iPhone]通信安定しました:

« WindowsMobile離れ、更に | トップページ | [iPhone][Mac]iTunes母艦変更 »