« [Mac]MacBookメモリー&HDD交換終了 | トップページ | [iPhone]MobileMe »

2009年7月26日 (日)

昔のビデオの取り込み

以前撮りためた8mmビデオのテープ。
いつかはPCに取り込まないと、と思いつつズルズルと…。

まずはMPEGキャプチャーを購入、と思いましたがMac用は高い!
で、結局BUFFLO製のUSB接続MPEGキャプチャー PC-SDVD/U2を購入。
取り込み自体はWindowsPCですることにしました。

10年ぶり(以上)に使用したSONYの8mmビデオウォークマンは何とか無事に動きました。

しかし問題は肝心なソース。
変換の問題ではなく、オリジナルのテープの画像が乱れています(>_<)

とりあえず取り込みは始めたものの一番肝心なテープがいずれもダメダメ。
(13年前の結婚式のビデオ)

MacBook用にはこれからのビデオ編集に備え、1TB外付けハードディスクを購入しました。
Western Digital My Book Studio Edition

早くDVの編集をやりたいのですが、まずは昔のアナログビデオの取り込みに追われそうです。

|

« [Mac]MacBookメモリー&HDD交換終了 | トップページ | [iPhone]MobileMe »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/45751222

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のビデオの取り込み:

« [Mac]MacBookメモリー&HDD交換終了 | トップページ | [iPhone]MobileMe »