« Evernote メモの統合 | トップページ | [XPERIA]WM機復活 XPERIA X1 »

2009年5月20日 (水)

プリモバMMS受信できない-不具合?

SoftBankのプリモバSIMはTreoProに挿したまま放置していました。
で、久々に起動。

MMSの受信ができない…(MMSLite)
途中までは受信できるが全文受信しようとするとエラー。

SIMをUniversal(O2 XDA Exec)に挿し換えてトライするも同じエラー。

色々とUAを変更してみてもダメ。

次に妻のSoftBankを借りSIMを入れてみましたが、これもダメ。

で、702NK(NOKIA 6630)へ… これもダメ。

投げたくなりましたが、冷静に。

忘れていました(^_^;)
メールし放題(メールサービスの設定)に期限があることを…
それだけ長期使用していなかった、ってことですね…

1400をダイヤルし、メールサービスの設定を。

無事送受信ができるようになりました(^^ゞ

この解決策に気づくまで3日間、いじり続けたことは内緒です(^_^;)

しばらくは702NKにSIMを入れておきます。

|

« Evernote メモの統合 | トップページ | [XPERIA]WM機復活 XPERIA X1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131200/45077880

この記事へのトラックバック一覧です: プリモバMMS受信できない-不具合?:

« Evernote メモの統合 | トップページ | [XPERIA]WM機復活 XPERIA X1 »